水曜日, 3月 28, 2007

Newマシーン

自宅のマシンの調子がすごく悪くなった。使っていると突然電源が落ちて再起動。特にログオン直後に落ちる確率が高い。いろいろ調べた結果、おそらくマザーボードが怪しいということにあって、新たにマシンを組むことにしました。

MB: ASUS P5B
CPU: Intel Core 2 Duo E4300
Memory: CFD ELIXIR PC2-6400 1GB×2
GPU: ELSA GLADIAC743 GeForce6600GT
HDD: WD50000AAKS

しめて、約¥75,000。
手持ちのAGPのビデオカードや、PC-3200のメモリも使えなくなるので、意外と出費がかさんでしまった。

で、このCPU。いやー、お手軽にオーバークロックできちゃいますね。マザーでFSBを変えるだけで、リテールファンのまま、1.8GHz->3.0GHzで超安定。一晩中ベンチを回しても問題ないので、ついついこのまま使ってしまっています。

0 件のコメント: